ブログ

  1. 循環式浴槽(追い炊きが出来る)に入浴剤を使ってはダメ! 故障はしないけど、お風呂の寿命が縮まる可能性も・・・

    自動でお湯張りをする、追い焚き機能が付いているいわゆる循環式のお風呂に 入浴剤を使っていませんか!?大手ホームセンターやドラッグストアでも、手軽に買えて、いろんな香りや、色鮮やかなお湯に変えてくれたり、疲れた体が癒されますよね。

  2. 元コンビニ店長が教える!コンビニおでんの裏事情、70円セール・期間など。

    今回は、ちょっといつもの風呂釜洗浄とは180℃転換して以前勤めていた、コンビニでの裏事情をお話ししたいと思います。

  3. お風呂の配管が臭い!? 自動でお湯張りをすると汚れや臭いがする!?

    お風呂の配管が臭い。。汚れも!!自動でお湯張りをするとこの様な症状がありませんか?または、追い炊き機能を使った時でもです。追い炊きの仕組み追い炊き機能というものは、お風呂にお湯を張って、そのお湯を吸い上げ、熱して、また浴槽に戻ってきます。

  4. 圧倒的に多いご依頼!エプロン内部の洗浄。溝があるお風呂はこの中が・・・

    風呂釜洗浄PROとご一緒に依頼される方がとても多い「エプロン裏の清掃」そもそもエプロンとは・・何???と思われる方が大半だと思います。私自身も、この仕事を始めるまで知りませんでした。。お風呂の浴槽部分を保護しているカバーのような物。

  5. 家庭内の循環式浴槽・・レジオネラ菌が潜んでいるかも!?早急な対処が必要です。

    以前にもお伝えしましたが、とても大切なことなので再度こちらでも、レジオネラ菌についてのお知らせをいたします。近年は、一つ穴で循環型の浴槽が主流になってきてお湯を循環させて温める「追い炊き」機能が付いており現代の生活様式にマッチしている非常に便利な機能です。

ページ上部へ戻る