ブログ

圧倒的に多いご依頼!エプロン内部の洗浄。溝があるお風呂はこの中が・・・

風呂釜洗浄PROとご一緒に依頼される方がとても多い

「エプロン裏の清掃」

そもそもエプロンとは・・何???
と思われる方が大半だと思います。
私自身も、この仕事を始めるまで知りませんでした。。

お風呂の浴槽部分を保護しているカバーのような物。
と言えば、「あれのことかな??」
推察された方は、ご自宅のお風呂を今すぐ確認してみてください。

浴槽部分本体とその前面に溝があると思います。
IMG_0705

この部分が外せることは意外に知られてなく、
住み始めてから、1度も気にすることなく過ごす
なんてこともあると思います。

※ちなみに、戸建てのお宅はタイプによっては外せないことがあります。
マンション・アパートにお住いの方は、ほぼ外せます。
壁と一体になっていてエプロンが無いお風呂もあります。
ご自宅のお風呂をご確認ください。

見えてる表面のみがキレイに掃除できているので、
この中身がどうなっているのか・・・。

お伺いしたお宅のほとんどが
10年、20年と
2ケタの年単位まで、昇っています。

お風呂のお湯や、シャワーの水、浴室の湿気、
水という液体なので、この溝からじわじわと
年月をかけエプロン裏に侵食していきます。

普段見えない箇所ですが、美意識の高い方は
エプロン裏も風呂釜配管と同じくらい気にされます。

シャワーの水圧だと、どうしても弱くて、
年月をかけた頑固な汚れは簡単には落ちません。

 

エプロンを外すと中は・・・

何度もこのブログで紹介していますが、
エプロン裏の汚れは、ご依頼者様にご確認いただいているのですが、
「えっ!?こんなに!!」
「クラクラする・・・」

と仰られるほど、驚くほどの汚れです。

IMG_0748IMG_0798

このようにひとたびエプロンカバーを外せば、
側頭してしまう状況になっているわけです。

これを放っておくと、浴室はお湯が張られていて、
温度が高い状態ですから、溶けだしたりして排水までくると、
湯気とともに人体に入る結果になってしまいます。

1度もこの中を洗浄していないお宅は非常に危険です!!

エプロン裏のみの清掃も受け付けておりますので、
画像のようにキレイにさせていただきます。
IMG_0751IMG_0768

当社が使う洗剤は
人体に無害で、赤ちゃんや妊婦さんにも害はありません。

未だ、この危険に気づいていない方が多数いらっしゃいます。
臭いや汚れが出てきた時点では、すでに赤信号です!!

この技術は、マンション・アパートの管理会社さん
大手のハウスクリーニング業者さんも
対応していません。

皆さん市販の洗浄剤で
対処されていますが、効果は無く
困っているお客様は多いです。

当社が行っている風呂釜洗浄PROであれば、
市販の洗浄剤では落としきれなかった
汚れも落とします!

ご相談・お問い合わせは無料です
こちらのメールフォームまでお気軽にお問い合わせください。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る