ブログ

埼玉県鶴ヶ島市で風呂釜洗浄。マンション・アパートにお住いの方は要注意!

アパート・又はマンションにお住まいの方、風呂釜の洗浄はされてますか??

現在、マンションの定期清掃などで、周辺の草木の剪定
エントランスの清掃、階段の清掃など共用部分の清掃は行われていますが
お部屋の清掃などは、ご住居人の判断で任せているのが現状です。

もちろん、管理されているオーナー様のご判断で
住居部分の清掃が、行われているところもあると思います。

でも・・・お風呂の配管はどうでしょう?

毎日の生活の中で、欠かせないお風呂ですが、
毎日使うからこそ、目に見えない危険が潜んでいます。

戸建てのお客様の場合、給湯器がお風呂場の近くに設置されていて
市販の洗浄剤でも効果は得られることがあります。
※完全除去は難しいものではありますが・・・

しかし、マンション・アパートにお住いの場合、
お風呂場と給湯器が離れていて、配管もそれに応じて
長くなっていると思います。

その分、配管に溜まったお湯は抜けきらずに
配管の中に残っています。
つまりは、雑菌が繁殖するのに最適な環境。というわけです。

こうした場合、配管が長いわけですから
洗浄機を使って洗浄!・・・
は出来ませんよね?

余計に配管を傷めてしまって、
配管を傷めた事により、雑菌が巣くう結果になるわけです。

この度のお客様も、アパートにお住まいの方からのご依頼でした。

出張が多いため、頻繁に使用していなかったが・・・

お客様からの問診を伺うと・・
「出張が多いので、出先でお風呂に入るため、使用回数は少なめ。」
「落ち着くので、季節がら寒くなってきたのでゆっくりお風呂に浸かりたい」
「使用回数が少ないために、お湯張りが気になるので・・・」

とのことでした。

IMG_0658

お風呂にお湯を溜めましたが、お客様がおっしゃるとおり
目立った汚れもないです・・・。

が!!!

IMG_0659 (1)

風呂釜洗浄を始めると、出てきましたね。
風呂釜洗浄PROは、配管が長くてもお構いなしです。
ごっそり掻き出します!

浴槽の淵に付いている湯泥、泡状になっているのは皮脂汚れ、雑菌も一緒になって出てきています。

IMG_0660

元々、汚れの少ないキレイなお湯でしたが、さらにキレイになりました。

これからの季節は、お風呂はとても重要です。
一番風呂に入った時の、体から気泡が弾け
思わず、うれしいため息が出る。

上がった後の、サッパリ感はこの季節ならでは!

施工されたお客様も、
「今夜はサンマとビールだね!」
と仰られてました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る