ブログ

8/19 以前入居されていた方の汚れが気になる・・茨城県鉾田市で風呂釜+エプロン裏清掃 

8/19 茨城県鉾田市からのご依頼で、風呂釜洗浄+エプロン裏の清掃に。

こちらのお宅では、以前の入居者の方が、浴槽にお湯を貯めずシャワーのみでのご使用だったらしく
お湯を張ると、汚れが出てきて気になるとのことでした。

「まだ、幼い子もいるので怖くてお風呂にお湯を張るのが怖い・・・」

早速お伺いすると、浴槽は赤さびが浴槽下部に付着していた状態。
この様な症状は、給湯器の交換時期の目安となります。
この赤さびはきれいに落としていきました。
IMG_0747 (1)

事前に新しい給湯器の交換をされていましたので、お伺いした時にはこの様なサビは出ませんでした。
それでも、1度すべてきれいにされたいとのご要請で・・風呂釜洗浄開始です!
循環金具を外すと何やら白いカスが!!

IMG_0749IMG_0750

画像では分かりずらいかもしれませんが、浴槽の淵には汚れが出て付いていました。

続いて今回はこちらがメイン。

エプロン裏の清掃

聞きなれない方もいらっしゃると思いますが、浴槽前面のカバーみたいなものです。
(下の画像は自宅のお風呂です。)
画像の様な溝があると、マンションやアパートのタイプはほぼ外せると思います。
戸建てのタイプは外せない事もあります。
IMG_0705

 

それでは、外してみます。
IMG_0748
ここを開けて掃除される。という方はあまりいらっしゃらないので
放っておくと嫌な臭いを発したり
汚れが体積して、人体に悪影響を及ぼしかねません!

上の状態からここまできれいにしました。
IMG_0751

この度のお客様は、お子さんの為を思って、一生懸命検索されてのご依頼でした。
とても気遣いしていただき、こちらも気持ちよく作業させていただきました。
ありがとうございました。

エプロン裏が気になる・・・という方は1度ご相談ください。

リラックスサーブ
代表 坂本暁彦
TEL:フリーダイヤル 0120-706-671
URL:http://amazinggrace360.com/
Mail:ceres5011@gmail.com
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る